あんまり納得しませんが、一応解決したので報告します。
まず水滴ですがやはりその後は更なる悪化は無く、増えもせず減りもせずでした。けど、もう一度ライトを外し、裏からバーナー挿入するところにドライヤーをHotで30分くらい当てたら中の水滴全部飛びました(^^) それから組み付けて何日かライト点灯し走っていますが、消灯後というか、次の朝見ても水滴は付かなくなりました。やはり分解組直し直後の最初だけ付くみたいです。コーキングも完璧にしたし、原因としてあるなら裏の蓋くらいだと思っていましたが、裏蓋も大丈夫みたいでした。レンズのコーキングとウインカー部分の傘補強さえちゃんとしていれば別に裏に隙間が開いていても水滴には影響しないみたいです。水滴を取ったらエルボー点付近の段差は少しは改善されましたが、やはり運転席側の配光は微妙で段差付近が若干ぼやけています。それと説明が悪いのですが、段差から右への配光の伸びはあるのですが、左への配光の伸びが全くありません。。。左右同じ光軸(上下方向)にしたら少し離れて壁に照射でもしたら左右の光が繋がるのが理想ですが、間に暗い部分が出来てしまいます。レンズの屈折かとも思いましたが、レンズの厚いところを光が通過しているようなこともありませんでした。こんなですが、まぁ水滴も解消しオデライトで明るくなったので「良し」としときます。6000Kに変えたのですが、やはり純正Kより明るさ落ちますね。今光軸を対向ギリギリまで上げています(遠くの方まで行くと上の方まで照らしているので若干パッシング気味ともいえますが、)が、対向車からは一度もパッシングはありません。やはり配光がちゃんとしているプロジェクタは良いですね!!でも今日あたりもうちょい下げてみようと思います。以上で報告一応終わります。 |
|