ぼーだ孫さん やっぱり危なそうですね・・・ いくら古くなったとはいえ愛車ですからねぇ! ちょっとやめときます。。。
もすらさん 修理から昨日帰って来ました。サービストレーナーというものがわかりませんが、サービスの偉いさんということでしょうか(^^;) それでしたら結局対応は同じサービスマン(30才位)でした。これだけ苦情を言ってやったのに所長は一度も出てきませんでしたし。。。やっぱりナメられたもんです。
あちらさんの説明では、古いシリンダーの後ろの棒?みたいなものだったかソレノイドとかいうものだったかのスプリングが外れてそれがどこかの中に入ってPポジション信号が来た時のロック解除ができなかったそうです。で、原因を追究したいとかで、古いシリンダーを切断させてくれと言われました。証拠隠滅!?とチラっと頭をよぎりましたがしつこく言ってきて結局切断されてしまいました。もう手遅れですね。。。昨日はたまたま外出中だったため、車だけ自宅に置きに行ってもらい、後日シリンダーを見せてもらい説明を求めることで昨日は電話を切りました。今度説明聞くのはオイル交換時でいいかなぁと思っているのですが(最初の修理の時に「オイル会員」とかいうのに運悪く入ってしまいまして・・・)、何か相手の陣地に行って説明って嫌ですね。もうあそこのディーラーはそんな目でしか見れませんね。
こことの付き合いは次回のオイル交換が最後となりそうです。オイルは三重県内のトヨタ店ならレクサス以外はOKらしいので他へ行きますね。
何かスッキリしない結末ですが、店によってこんなにも対応が違うということがわかって一つ勉強になったので良かったです。今度はもっと客のことを考えてくれる良店を見つけたいと思います。 |
|