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No.960-1 - 2006/08/05 (土) 05:31:12 - とら - ID:y5fOVtqh
ユピテルのスターターを使用して5年になりますが、使用を始めて2年目位から、リモコンでの始動が出来なくなりました。現象は、キーシリンダーではいつでもエンジンは掛かるが、リモコンでは「カチッ」とリレー音だけで、セルが回らない。本体新品に変えても直りません。
一つ質問があります。IG周りの配線を調べていたら、常時+12Vの配線が2本(赤と茶)有りました。赤はバッテリー電源として、この茶線は何でしょうか。因みにこの茶線はリモコンスターターには配線されておらず、また、キーシリンダーでの始動時、大きく電圧降下(大電流がある)しています。どなたか教えて下さい。
 
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No.960-4 - 2006/08/08 (火) 21:20:28 - AAA - ID:nZ53g1mn
 サンテカスターター使ってます。
私も最初の1、2年くらいで始動しなくなりました。
「・・・サンテカだから?」と思ってたんですがw、ハーネス
を抜き差ししたら復活しました。それ以来8、9年トラブル無しです。
うろ覚えですが私もIG線は一本しか繋いでないと思います。

アース緩みが原因で始動しなくなった友人もいます。

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No.960-3 - 2006/08/08 (火) 21:01:53 - SEAL - ID:CHZq4Ava
茶線をずっとたどっていって、キーシリンダの根っこまで見ても茶色のままですか?

エンジンがかかったら12V出力する線は確認しました?
これが結線されてないと、始動しないかセルが止まらない可能性大。

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No.960-2 - 2006/08/05 (土) 05:32:57 - とら - ID:y5fOVtqh
すみません。私の車は平成2年式MZ21ソアラです。

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No.960-1 - 2006/08/05 (土) 05:31:12 - とら - ID:y5fOVtqh
ユピテルのスターターを使用して5年になりますが、使用を始めて2年目位から、リモコンでの始動が出来なくなりました。現象は、キーシリンダーではいつでもエンジンは掛かるが、リモコンでは「カチッ」とリレー音だけで、セルが回らない。本体新品に変えても直りません。
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