てつやさん まだ改善されませんか? 心中お察しいたします。
私の車は今のところ何の問題もありません。同じ作業をしただけのハズなのに何ででしょうね??
個体差があるのでしょうか?お話を聞いていても何とも不思議でなんだか未だに納得がいかないです。
まさかとは思うのですが、ダイオードの向きは合っていますか?
ドアロックコントロールリレー 11番 ← ドアカーテシランプ1D8番
(矢印の方向に電気が流れる、ダイオードのハチマキのある方が左かな?)
あとヒューズは目で見ても大丈夫でも実際切れている場合があるかもしれないので、テスターで導通チェックされることをお勧めします。
ヒューズの差し込みの足部分も古くなって接触不良があるかもしれませんので、交換もしくはサンドペーパーなどで磨いてみては如何でしょうか?
もっともあやしいヒューズは 運転席足元の ラジオNo.2(7.5A) か エンジンルームのルームランプ(10A)だと思います。
どうもアース不良の様な感じもしますので、バッテリーのターミナルやアースポイントのチェックもされたほうが良いかもしれませんね。
バッテリーとケーブルを繋ぐターミナルが古くなってくるとだめになると聞きました!
値段そんなに高くないはずなので、交換されてみるのも良いかもしれません。
確かセンターコンソルのシフトレバー付近にもアースポイントがあるようですのでそこの接触不良とかも確認されては如何でしょう??
いつも推測ばかりで無責任な発言になってしまいすみません。 |
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