TECNO@BOARD #電装系

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オルタネーター(ダイナモ)交換のことで スレッド削除
No.891-1 - 2006/04/14 (金) 07:29:51 - そあそあらん
うちのUZZ30君なのですが、中古にて16万キロで譲っていただいて現在23万キロ台の超多走行車です。
前期UZZ30なのですが、今までメーター不点灯、パワステポンプ、ステアリングラック&ピニオン、パワステライン、ラジエーターとあちこち壊れ、コツコツリビルト品などを用いて直してきました。
ふとこの距離になって、ダイナモの交換暦など不明でしたので交換したいと考えてます。
そこで、オークションなどで気付いた(説明文に流用にて容量アップにどうでしょうか?などの表記があったので。。。)のですが、電流の容量アップってどのような効果があるのでしょうか?
また、弊害などあるものなのでしょうか?
現在当方の車両はテレビつけてるくらいです。
ちなみに、互換性があるとのことで、現在の12V100A(10系前期セルシオと同じ物らしいです。)から14マジェスタの12V110Aの物に交換したいなと考えてます。
どなたか、ご存知の方、電気系に詳しい方、ソアラに限らず他車種流用等で容量の大きいものを使用したことのある方、何卒よろしくお願い致します。
 
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とりあえず 解決済み 削除/引用
No.891-2 - 2006/04/20 (木) 10:38:26 - そあそあらん
DIYにて交換作業終了です。
コレといって感動する点はありませんでした^^ゞ
しかし、外したオルタネーターを見てびっくりでした。
V8特有?のパワステオイルかかりが激しかったです。(以前パワステポンプは交換したので今は安心です。)
オイルがカプラーの中まで浸入してました。
車両上げから〜テスト、作業完了後車両下ろしまでで大体3時間程度の作業でした。
液類のパイプを取り外すことなく取れてよかったです。

オルタネーター(ダイナモ)交換のことで 削除/引用
No.891-1 - 2006/04/14 (金) 07:29:51 - そあそあらん
うちのUZZ30君なのですが、中古にて16万キロで譲っていただいて現在23万キロ台の超多走行車です。
前期UZZ30なのですが、今までメーター不点灯、パワステポンプ、ステアリングラック&ピニオン、パワステライン、ラジエーターとあちこち壊れ、コツコツリビルト品などを用いて直してきました。
ふとこの距離になって、ダイナモの交換暦など不明でしたので交換したいと考えてます。
そこで、オークションなどで気付いた(説明文に流用にて容量アップにどうでしょうか?などの表記があったので。。。)のですが、電流の容量アップってどのような効果があるのでしょうか?
また、弊害などあるものなのでしょうか?
現在当方の車両はテレビつけてるくらいです。
ちなみに、互換性があるとのことで、現在の12V100A(10系前期セルシオと同じ物らしいです。)から14マジェスタの12V110Aの物に交換したいなと考えてます。
どなたか、ご存知の方、電気系に詳しい方、ソアラに限らず他車種流用等で容量の大きいものを使用したことのある方、何卒よろしくお願い致します。
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