TECNO@BOARD
#電装系
スレッド作成
||
スレッド一覧
||
ウォッチリスト
||
終了
※
このスレッドをウォッチリストに追加
(
ウォッチリストから削除
)
暖房のこんな症状は?
スレッド削除
No.802-
1
- 2005/12/04 (日) 02:24:20 - ken
前期の2.5GT-TLに乗っているものです。
以前のトピックに暖房が全く効かないというものがありましたが、
私の場合は、朝一の出発時にはバッチリ効くものの、エンジン停止後10〜20分
してから再出発すると、その後効かなくなってしまうのです。
HOTMAXにしても、アイドリングあがるだけで冷風が全開です。。。
この症状についても、やはり「アイドルアップデバイスマグネットバルブ」が
原因なのでしょうか?
どなたか教えて頂けます様、お願いします。
このスレッドにメッセージを投稿
全
3
件 ( 1 〜 3 ) 新 | 古
1
/
1.
/
1
[ ▼降順 |
▲昇順
]
それがやっぱり
削除/引用
No.802-
3
- 2005/12/06 (火) 00:52:13 - ken
SPEEDSTARさん返信ありがとうございます。
残念ながら、回転あがっても温風出ず、LLCも規定量です。
朝一つまりエンジンが完全に冷える→正常という事は、エンジン熱に何らかの作用を受けている事は間違いないと思うのですが。。。
エンジン停止してすぐの再始動なら温風出るのですが、約10〜20分後の
再始動という、エンジンが余熱を帯びた状態だとダメな様です。
まさか、エンジン余熱を室内温と誤認している!?わけないか。
LLCは?
削除/引用
No.802-
2
- 2005/12/04 (日) 21:30:05 - SPPED_STAR
ぜんぜん違ったらすみません。
もし、回転数を上げて正常に温風がでて、
アイドリング時に冷風になるようでしたら
LLCの残量チェックをして見てください。
LLCが少ないと上記のような症状がでます。
暖房のこんな症状は?
削除/引用
No.802-
1
- 2005/12/04 (日) 02:24:20 - ken
前期の2.5GT-TLに乗っているものです。
以前のトピックに暖房が全く効かないというものがありましたが、
私の場合は、朝一の出発時にはバッチリ効くものの、エンジン停止後10〜20分
してから再出発すると、その後効かなくなってしまうのです。
HOTMAXにしても、アイドリングあがるだけで冷風が全開です。。。
この症状についても、やはり「アイドルアップデバイスマグネットバルブ」が
原因なのでしょうか?
どなたか教えて頂けます様、お願いします。
全
3
件 ( 1 〜 3 ) 新 | 古
1
/
1.
/
1
[ ▼降順 |
▲昇順
]
パスワード
名前
:
メール :
アドレス非公開
タイトル :
添付 :
(JavaScriptを有効にしてください)
本文
:
通常モード
図表モード
HTMLモード
本文中のアドレスを自動リンク
暗証 :
フォーム情報を保存
スレッド位置保持
解決
★ワンポイント
※ "#{xx}" で当該スレッドへリンクを設定できます。(例: #{10})
※ ">>xx" で同一スレッド内の当該メッセージへのリンクを設定できます。(例: >>26 >>1-100)
※ 名前欄に 「#passcode」を加えることでパスコードになります。("passcode"は6〜10バイトの任意の文字列)
※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
キーワード
AND
OR
BOOLEAN
このスレッドから検索
スレッド検索
全文検索(低速)
曖昧検索