はじめまして。
後期で通常ブースト1.1Kに設定しています。
仕様は(装着順番)
1.マフラー
2.ブリッツステンメッシュエアクリ
3.ブーストコントローラー&プラグ交換
4.GTRインタークーラー
5.HKS F-CONSZ
6.ETCSカットスイッチ
ですが、3の時にブースト0.9K(怖いのであまり全開にはしませんでした。
4の時にすぐに5を入れました(現車合わせ)。これで1.1Kに設定。
ETCSカットはETCSモニター付きJZX100乗りに乗せてもらったときにすばらしい!と思い、金銭的余裕から、ETCSカットスイッチにしましたが、ソアラの場合、車重もからみ、JZX100より体感は少なかったです。個人的には、
プラグ交換→1→2→6
で物足りなければブーコン+CPUがいいと思います。
ETCSモニターを付けただけで、ブーストが+0.5Kくらい行きます。
※因みにMTだとCPUでスピードリミッター解除可能ですが、ATだと、別途リミッター解除部品が必要だった気がします。
いずれにしましても、一気に揃えるような大金は簡単に生まれないと思うので、最終プランを考えて、必要な部品をゆっくりと組み込んでいってください。
※ブーストUPしたら必ずブレーキ強化しましょう。 |
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