TECNO@BOARD #電装系

スレッド作成 || スレッド一覧 || ウォッチリスト || 終了

このスレッドをウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
後期のブーストアップについて… スレッド削除
No.786-1 - 2005/11/15 (火) 14:20:52 - 山ちゃん
念願であったH10年式のノーマルソアラを購入しました。
ターボ車でもあるので、ライトチューンぐらいしようかと思い
いろいろとネットで調べていたのですが、VVTiに関してはパーツも
少なく、”不可”の文字が多くて困惑しておりました。

スピードリミッターのカットとブーストリミッターのカットと
ブーストコントローラーの取り付けを考えておりますが
後期の方で何おすすめがありましたら教えてください。

ブーストは1.0kぐらいが限界とも聞きました。
 
このスレッドにメッセージを投稿


5件 ( 1 〜 5 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]

エンジン系板に移します。 削除/引用
No.786-5 - 2005/11/17 (木) 12:56:12 - TAKA@後期30
管理人様すみません。この板は電装系ですね。
エンジン系板にスレッドを立てましたので、そちらをご覧ください。

ありがとうございます。 削除/引用
No.786-4 - 2005/11/17 (木) 11:43:35 - 山ちゃん
ご回答頂きありがとうございました。
イメージがつかめてきました。

自分の中でもいろいろとプランはあるのですが
全部をやろうとしたらかなりの金額で何年かかるだろうか…
と言う感じでした。
もちろん、パワーアップ、足回り、ブレーキ…
お金がかかる物ですよね。

ただ、いろいろなパーツメーカのホームページを見ても
VVTi設定が無く殆どが不可となっておりますが、それぞれの
パーツはどちらのメーカを使われていますか?

TAKAさんは、1.1kブーストでエンジンは平気ですか?

(無題) 削除/引用
No.786-3 - 2005/11/17 (木) 10:19:25 - TAKA@後期30
はじめまして。
後期で通常ブースト1.1Kに設定しています。
仕様は(装着順番)
1.マフラー
2.ブリッツステンメッシュエアクリ
3.ブーストコントローラー&プラグ交換
4.GTRインタークーラー
5.HKS F-CONSZ
6.ETCSカットスイッチ
ですが、3の時にブースト0.9K(怖いのであまり全開にはしませんでした。
4の時にすぐに5を入れました(現車合わせ)。これで1.1Kに設定。
ETCSカットはETCSモニター付きJZX100乗りに乗せてもらったときにすばらしい!と思い、金銭的余裕から、ETCSカットスイッチにしましたが、ソアラの場合、車重もからみ、JZX100より体感は少なかったです。個人的には、
プラグ交換→1→2→6
で物足りなければブーコン+CPUがいいと思います。
ETCSモニターを付けただけで、ブーストが+0.5Kくらい行きます。
※因みにMTだとCPUでスピードリミッター解除可能ですが、ATだと、別途リミッター解除部品が必要だった気がします。
いずれにしましても、一気に揃えるような大金は簡単に生まれないと思うので、最終プランを考えて、必要な部品をゆっくりと組み込んでいってください。
※ブーストUPしたら必ずブレーキ強化しましょう。

(無題) 削除/引用
No.786-2 - 2005/11/16 (水) 22:57:16 - 後期乗り
一先ずサブスロットル殺すETCSモニターをお勧めします。

各種リミッターカットですが、
ノーマルCPUはブースト:0.95までしか対応しておらず、
0.95以上かけると、CPUが誤作動を起こしたりし危険です。
手っ取り早くブーストUPするには、CPUすべてを交換をお勧めします。

POWER-FC など後期用はアペックスディーラーでないと
購入できません。
おすすめはアミューズです。

後期のブーストアップについて… 削除/引用
No.786-1 - 2005/11/15 (火) 14:20:52 - 山ちゃん
念願であったH10年式のノーマルソアラを購入しました。
ターボ車でもあるので、ライトチューンぐらいしようかと思い
いろいろとネットで調べていたのですが、VVTiに関してはパーツも
少なく、”不可”の文字が多くて困惑しておりました。

スピードリミッターのカットとブーストリミッターのカットと
ブーストコントローラーの取り付けを考えておりますが
後期の方で何おすすめがありましたら教えてください。

ブーストは1.0kぐらいが限界とも聞きました。
5件 ( 1 〜 5 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード
名前 :
メール :  アドレス非公開
タイトル :
添付 :
本文 : 通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証 : フォーム情報を保存  スレッド位置保持  解決


★ワンポイント
 ※ "#{xx}" で当該スレッドへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ ">>xx" で同一スレッド内の当該メッセージへのリンクを設定できます。(例: >>26 >>1-100)
 ※ 名前欄に 「#passcode」を加えることでパスコードになります。("passcode"は6〜10バイトの任意の文字列)
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。

キーワード  曖昧検索