TECNO@BOARD #電装系

スレッド作成 || スレッド一覧 || ウォッチリスト || 終了

このスレッドをウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
4000回転から・・ スレッド削除
No.757-1 - 2005/10/08 (土) 07:34:23 - なお
H4の2.5TTに乗っているなおといいます。エンジンの回転数が、4000回転
から、もたついて、回転が上がらないのですが、誰かわかりますか?
 
このスレッドにメッセージを投稿


6件 ( 1 〜 6 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]

(無題) 削除/引用
No.757-6 - 2005/10/29 (土) 21:14:23 - なお
お騒がせしました。今日、無事治りました。原因は、プラグだったそうです。

私の場合 削除/引用
No.757-5 - 2005/10/17 (月) 19:36:23 - Takeshi
タービンが死んでました。 回転があがるのゆっくりで「ザーッ」と言う騒音がひどく、燃料カットされてるんじゃないかぐらいのもたつきで、たまにいきなりタービンが回りだして普通にもどりました。

タービンの回転軸が逝っちゃってたんだと思います。 タービンを交換したら直りました。

加給がかかるのは3000回転手前くらいです。

(無題) 削除/引用
No.757-4 - 2005/10/15 (土) 21:47:49 - らぐじゅありぃ
NA乗りのためブーストのかかりだす回転数まではわかりませんが、
アイドリングが不安定であるとか、ある回転数でエンジンが吹けない
とかいう場合、原因の解明は大変手間がかかります。(チェック箇所が
多いため)
修理工場でみてもらったということで、原因はパイピングの抜けや
タービン単体での不良とは違うみたいですね。
これは目視で判断できますので。
となると、電機系統が疑わしいと思うのですが、ダイアグノーシス診断
されたでしょうか?もしまだの場合は一度トヨタの販売店でみてもらってはどうかと思います。10分〜程度です。
インジェクターも怪しいかなぁ・・・というかちゃんとハイオクガソリン使ってますか?
中間加速でかなり差が出ますので。。。
あとカーボンがたまりやすくあまりよろしくないので。。。。

(無題) 削除/引用
No.757-3 - 2005/10/15 (土) 17:21:59 - なお
知り合いの修理工場で、見てもらってましたが、わかりませんでした・・ちなみに、ターボが効きだすのは、何千回転からか、わかりますか?

(無題) 削除/引用
No.757-2 - 2005/10/08 (土) 09:12:33 - らぐじゅありぃ
フューエルコンピューターかフューエルポンプの故障かも
と思うのですが。。。

4000回転から・・ 削除/引用
No.757-1 - 2005/10/08 (土) 07:34:23 - なお
H4の2.5TTに乗っているなおといいます。エンジンの回転数が、4000回転
から、もたついて、回転が上がらないのですが、誰かわかりますか?
6件 ( 1 〜 6 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード
名前 :
メール :  アドレス非公開
タイトル :
添付 :
本文 : 通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証 : フォーム情報を保存  スレッド位置保持  解決


★ワンポイント
 ※ "#{xx}" で当該スレッドへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ ">>xx" で同一スレッド内の当該メッセージへのリンクを設定できます。(例: >>26 >>1-100)
 ※ 名前欄に 「#passcode」を加えることでパスコードになります。("passcode"は6〜10バイトの任意の文字列)
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。

キーワード  曖昧検索