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スターターモーター配線の場所について スレッド削除
No.750-1 - 2005/09/28 (水) 21:02:06 - Z30系
いつも参考にさせていただき、楽しく拝見しております。
現在簡易セキュリティ付のリモコンドアロック(社外品)を取り付けしたの
ですが、リモスタを使用しているため、リモスタを使用するとトリガー
(セキュリティが反応)してしまいます。トリガー用の配線はイグニッション?
から取りました(イグニッションONになるとトリガーします)
リモスタを使用した場合のみトリガーしないようにしたいのですが、
どのような配線をしたらよいのでしょうか?
頂き物で海外商品のため、メーカー等に問い合わせることも出来ませんでした。
車は平成8年の後期GT-Tです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返信いただきますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
 
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No.750-8 - 2005/10/02 (日) 01:38:43 - Z30系
本日ご教授いただきました内容を参考に取り付けいたしましたところ、私が理想としていた内容で上手く取り付けることが出来ました。
ありがとうございました!!

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No.750-7 - 2005/10/01 (土) 01:34:18 - Z30系
貴行様、ぽいっち様再びありがとうございます!!
私もサンテカ製を使用しております(キーレスは付いておりませんが・・・)
早速スターターの配線を探してみます。(ハーネスはすぐに見られると思いますので、明日にでも確認いたします)
お陰様で当方AT車ですので、少し安心してスターターを取り付けております(^^ゞ
皆様には非常に迅速且つ丁寧なレスを頂き、本当にありがとうございました。
動作確認できましたら、ご報告させていただきます!

(無題) 削除/引用
No.750-6 - 2005/10/01 (土) 01:04:49 - 貴行
Z30系さん>スターターの配線はもしエンジンスターターの配線が三洋テクニカ系統の線でしたら、メスギボシ端子の白い線ですよ!IGは緑色だったと思います。ちなみに自分はセキュリティーとスターターとキーレス一体型使ってますが、リモコン一つなので便利ですよ!勿論逆に不便な点もありますが・・・
あとこれ見てる人でもしもMTでしたらスターター危ないですから駄目ですよ!出始めの頃に 自分でスタートボタン押して自分の車に轢かれてお亡くなりになった方も居ますので!!スターター禁止の県も有りますし…

(無題) 削除/引用
No.750-5 - 2005/09/30 (金) 03:35:29 - ぽいっち
イグニッションとスターターは別ですね・・・窓とか閉め忘れてキーまわすたびにエンジン動き出しちゃいますので。キーシリンダーでONで通電するのがスターターかと。色は・・・自宅帰ったら見てみます・・・でもDらー行けばすぐ教えてくれますよ。またセキュリティーとスターターが欲しいのであればスターター機能付のものを買いなおしてしまうのも1案かと・・・Z30系さんがMT車でしたら余りお勧めできません。過去にギア入れたまま始動させたおウマ鹿な経験あり。バンパー大破。I/Cステー曲る(ステーだけでよかった)。オイルクーラー大破。車庫壁中破。被害額かなりの額でした。怪我人0でラッキーでした。この想い出と教訓はプレイスレス♪セルモーターのトルク恐るべし!です。

ありがとうございます! 削除/引用
No.750-4 - 2005/09/29 (木) 20:04:51 - Z30系
貴行様、ぽいっち様、早速のレスありがとうございます。
やはりそうですか・・・
セキュリティとスターターを両立させることは難しいのですね・・・。
ダイオードの件につきましては、一度挑戦してみたいと思います。
ところでイグニッションとスターターモーターの配線はそれぞれ独立して存在するものなのでしょうか?
(同じものと勘違いしておりましたが・・・)
スターターモーターの配線がどうしても見つけられません。
エンジンをかける際に配線にテスター(導通すると光る安物ですが)をかけ、導通する線を探せばよいのでしょうか?
配線の色等ご存知でしたら、教えていただけると助かります!
宜しくお願いいたします。

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No.750-3 - 2005/09/29 (木) 14:48:50 - ぽいっち
おそらくイグニッションの線を分岐させてセキュリティーのイグニッションにダイオード(名前違ったらすみません。電気のワンウェイバルブみたいなやつ)つければスターターかけてもセキュリティーには電気行かないので解決すると思います。あくまで仮想ですが。。。

(無題) 削除/引用
No.750-2 - 2005/09/29 (木) 11:45:17 - 貴行
はじめまして。
セキュリティーの種類によって違いますが、
大まかに分けて 振動感知型と電圧感知型が有ると思います。
振動なら調整で何とかなるかも知れませんが、電圧ならセルを回す時点で無理かと思います。
また セキュリティー取り付け時に 他の部品(スターターやターボタイマー等)を付ける事は出来ません!等の注意書きは取り説に良く書いて有りますので説明書を読まれたら分かるかも知れませんよ?

スターターモーター配線の場所について 削除/引用
No.750-1 - 2005/09/28 (水) 21:02:06 - Z30系
いつも参考にさせていただき、楽しく拝見しております。
現在簡易セキュリティ付のリモコンドアロック(社外品)を取り付けしたの
ですが、リモスタを使用しているため、リモスタを使用するとトリガー
(セキュリティが反応)してしまいます。トリガー用の配線はイグニッション?
から取りました(イグニッションONになるとトリガーします)
リモスタを使用した場合のみトリガーしないようにしたいのですが、
どのような配線をしたらよいのでしょうか?
頂き物で海外商品のため、メーカー等に問い合わせることも出来ませんでした。
車は平成8年の後期GT-Tです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返信いただきますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
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