純正の線(カプラー)を確認して、線が1本タイプならそれが+線で、アースは純正ホーンのステーを通じて接続されてる形です。
社外のホーンはほとんどが2線タイプで、通常、ホーンを固定しただけでホーンステーからアースには落ちません。なのでラリーエヴォの2極端子に必ず2本の線の接続が要りますよ。1本は純正ホーン線(ホーンスイッチ線=プラス線)、1本はボディに接続(ホーンステーをボディに固定するボルトと共締め=ボディ側をヤスリがけ&錆止めしたらなおグッド)します。どちらがプラス、マイナスでも大丈夫ですYO!以上「ん?」さんの補足でした。
純正が2本タイプで2本とも接続されてるならアース不良、もしくは何かの拍子の(純正側)ヒューズ切れ、車体側ホーンスイッチ不良(orアース線不良)、もしくは社外ホーンの不良(←これはあまりないケースですが)
頑張って下さい(^-^) |
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