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ETCの以上について教えてください スレッド削除
No.680-1 - 2005/05/05 (木) 18:30:16 - アラソ
こんばんは。jzz30Lパケの中期方に乗っているアラソと申します。

いきなり用件で悪いのですが、ETCの以上が出るようになり、ダイア何とか診断を
してもらった結果スピードメーター1系統に以上があるといわれました。
 症状がでたのがタイミングベルトを交換し、その後交換時にどこかをへこました
らしくエンストを起こしエンジンがかからなくなったため再度みてもらいエンストが
なくなりました。
 このエンストが治ってから、運転すると走り出して3っプンほどでETCの警告が付きます。
付きます。しかも毎回です。エンジンスタートの時はなにも付かないのですが、タイミングはアクセルOFFの時に警告されます。
 業者に聞いてみて、センサーをリセットしてもらい今日の一日は何ともないのですが、
不安です。タイベル交換時にセンサーが壊れたとかはないのでしょうか?
 分かるかたいましたらよろしくお願いいたします。
 
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すみません 削除/引用
No.680-12 - 2005/05/08 (日) 23:00:53 - アラソ
いろいろレス頂きありがとうございます。
わかり難くて漢字も間違っていまして申し訳ありません。
センサーをリセットしてから今のところ異常は出ていませんので大丈夫だと思います。アドバイスをしてくれた方ありがとうございます!
 漢字の間違えはすまないと思っていますが馬鹿にするような書き込みはどうかと思いますので、少しでもテーマに沿った書き込みをしてもらいたいです。
 テーマについて書いてくれた皆さんには感謝してます。ありがとうございます

(無題) 削除/引用
No.680-11 - 2005/05/08 (日) 14:21:53 - ポット
らぐじゅありぃさんのおっしゃる通り、またECTの異常が出たら
メーターやスピードセンサー等を疑ってみたら良いと思いますよ。
エンストや、どこかヘコました、というのが気になりますが…

エンストはタイミングベルトの掛け間違いですかね?
一山ずれ位ならエンジンはかかると思いますが…
どこかヘコましたと言うのが…どこなんだろ?直してくれないんですかね?
後々、不具合が出なければ良いのですが…

無名さんへ 削除/引用
No.680-10 - 2005/05/08 (日) 00:25:07 - ECT
ECT=エレクトロニックコントロールドトランスミッシヨン

が正しいです

ちなみに@はインテリジェント

参考にして戴けたら幸いです。

(無題) 削除/引用
No.680-9 - 2005/05/06 (金) 22:41:06 -         ^
>スピードメーター1系統に以上があるといわれました。
これ、どうしたの?直した?

(無題) 削除/引用
No.680-8 - 2005/05/06 (金) 22:09:49 - らぐじゅありぃ
タイミングベルト交換とECT(エレクトロニックコントロールトランスミッション)の不具合の因果関係はまず関係ないと思います。
>スピードメーター1系統に異常
ダイアグノーシスに上記の診断結果が出た場合、考えられる不具合は

1、コンビネーションメーター内スピードセンサーおよび回路の脱線、ショート。
2、コンピュ〜ター〜スピードセンサーW/H脱線、ショート

リセットされて後再び症状が出た場合、原因は上記1,2の
可能性が高いと思います。

(無題) 削除/引用
No.680-7 - 2005/05/06 (金) 21:21:47 - NONAME
センサーが壊れたというか、アラソ氏の文章センサーが壊れた?

冗談はさておきECTとは、「電子制御式2ウェイオーバードライブ付き4速フルオートマチックトランスミッション」て長いっちゅうねん。

単なるセンサー以上、もとい異常で片付けていいのかどうか。
「装置の異常が考えられますので、ただちにトヨタ販売店で点検を受けてください」って説明書に書いてあるよ。

解かってるって 削除/引用
No.680-6 - 2005/05/06 (金) 21:09:02 - ふう・・。
みんな意味は理解してると思うけど・・。

そんな自慢げに説明(通訳?)されても・・。

(無題) 削除/引用
No.680-5 - 2005/05/06 (金) 20:28:56 - 無名
私は皆様のレスが、無知・間違えかと思います。

ECT=オートマチックトランスミッションエレクトリカルコントロール
の事ではと解釈します。。

>>ETCの以上が出るようになり、ダイア何とか診断を
してもらった結果スピードメーター1系統に以上があるといわれました。
 症状がでたのがタイミングベルトを交換し、その後交換時にどこかをへこましたらしくエンストを起こしエンジンがかからなくなったため再度みてもらエンストがなくなりました。このエンストが治ってから、運転すると走り出して3っプンほどでETCの警告が付きます。付きます。しかも毎回です。エンジンスタートの時はなにも付かないのですが、タイミングはアクセルOFFの時に警告されます。業者に聞いてみて、センサーをリセットしてもらい今日の一日は何ともないのですが、不安です。タイベル交換時にセンサーが壊れたとかはないのでしょうか?

要は、タイミングベルト交換後に、エンストを起こすようになった。
詳細原因は不明だが、整備業者がどこか凹ましたようである。
再修理で、エンストは直ったが

それ以後、走行中のアクセルを戻した時に
ETCの異常がメーターパネルに表示される。
その後、業者がリセットかけ正常?に戻ったが不安だ・・・

センサー等の故障ではないか?

と言った意味では・・・・
 

まあまあ・・ 削除/引用
No.680-4 - 2005/05/06 (金) 18:38:53 - ケンゾー
ホント、ちょっと文章がおかしいですが お若いのでしょう。ここは大目に・・。

「どこかをへこませた」、「センサーをリセット」というのが良く解かりませんが、また症状が出たら店に見てもらったほうが良いでしょう。 

あと他の店にも意見を聞いてみたらいかがですか?

しかも 削除/引用
No.680-3 - 2005/05/06 (金) 11:17:30 - ...
ECTじゃないのかと。


日本語勉強してからでも遅くはないと思うのだが。

(無題) 削除/引用
No.680-2 - 2005/05/06 (金) 10:59:36 - 間違え?
ETCの以上が出るようになり
ETCの異常?

ETCの以上について教えてください 削除/引用
No.680-1 - 2005/05/05 (木) 18:30:16 - アラソ
こんばんは。jzz30Lパケの中期方に乗っているアラソと申します。

いきなり用件で悪いのですが、ETCの以上が出るようになり、ダイア何とか診断を
してもらった結果スピードメーター1系統に以上があるといわれました。
 症状がでたのがタイミングベルトを交換し、その後交換時にどこかをへこました
らしくエンストを起こしエンジンがかからなくなったため再度みてもらいエンストが
なくなりました。
 このエンストが治ってから、運転すると走り出して3っプンほどでETCの警告が付きます。
付きます。しかも毎回です。エンジンスタートの時はなにも付かないのですが、タイミングはアクセルOFFの時に警告されます。
 業者に聞いてみて、センサーをリセットしてもらい今日の一日は何ともないのですが、
不安です。タイベル交換時にセンサーが壊れたとかはないのでしょうか?
 分かるかたいましたらよろしくお願いいたします。
12件 ( 1 〜 12 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



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