TECNO@BOARD
#電装系
スレッド作成
||
スレッド一覧
||
ウォッチリスト
||
終了
※
このスレッドをウォッチリストに追加
(
ウォッチリストから削除
)
サスペンション止めの上
スレッド削除
No.62-
1
- 2001/06/20 (水) 17:11:42 -
素人
こんにちは。
平成4年の30ソアラにのってます。
エンジンルーム内のサスペンションをとめている、
ネジの上におおいかぶせていいる部分なのですが、
電気的な配線がのびているようですが、
これはどんな機能をもっているのですか?
素人質問ですみません。
このスレッドにメッセージを投稿
全
6
件 ( 1 〜 6 ) 新 | 古
1
/
1.
/
1
[ ▼降順 |
▲昇順
]
ありがとうございます。
削除/引用
No.62-
6
- 2001/06/27 (水) 13:06:52 -
素人
セバスチャンさん、ありがとうございます。
原理がわかりました。
これからもよろしくおねがいします。
追記
削除/引用
No.62-
5
- 2001/06/23 (土) 17:25:26 - セバスチャン
というわけで,ピエゾTEMSはフルオートの為、切り替えスイッチはありません。それを改造出来るという話も聞いたことがありません。
(無題)
削除/引用
No.62-
4
- 2001/06/23 (土) 17:21:57 -
セバスチャン
H4年式なら,ピエゾTEMSです。通常走行時は乗り心地が固めの設定になっていて,段差などを乗り越えた時,瞬時にやわらかくなるシステムです。経たっていたら,あまり感じられません。
ありがとうございます。
削除/引用
No.62-
3
- 2001/06/21 (木) 13:52:20 - 素人
ACPZZさん、ありがとうございました。
さらに質問なんですが、20ソアラには
サスペンションをハード、ソフトにするような
スイッチがあったのですが、
30の場合、このようなスイッチが見当たらないのですが
何か切り替えるような事はできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
TEMSですね
削除/引用
No.62-
2
- 2001/06/20 (水) 21:16:48 -
ACPZZ
それはきっとTEMSのカバーのことですね。
JZZはメカサス、UZZの一部はエアサス(エアサスもTEMSというのかは分かりませんが・・・)
ソアラは電子制御サスペンションなので配線がつながってます。
TEMS=トヨタエレクトリックモジュレーティッドサスペンションの略だったと思います。
以上簡単ですが。
サスペンション止めの上
削除/引用
No.62-
1
- 2001/06/20 (水) 17:11:42 -
素人
こんにちは。
平成4年の30ソアラにのってます。
エンジンルーム内のサスペンションをとめている、
ネジの上におおいかぶせていいる部分なのですが、
電気的な配線がのびているようですが、
これはどんな機能をもっているのですか?
素人質問ですみません。
全
6
件 ( 1 〜 6 ) 新 | 古
1
/
1.
/
1
[ ▼降順 |
▲昇順
]
パスワード
名前
:
メール :
アドレス非公開
タイトル :
添付 :
(JavaScriptを有効にしてください)
本文
:
通常モード
図表モード
HTMLモード
本文中のアドレスを自動リンク
暗証 :
フォーム情報を保存
スレッド位置保持
解決
★ワンポイント
※ "#{xx}" で当該スレッドへリンクを設定できます。(例: #{10})
※ ">>xx" で同一スレッド内の当該メッセージへのリンクを設定できます。(例: >>26 >>1-100)
※ 名前欄に 「#passcode」を加えることでパスコードになります。("passcode"は6〜10バイトの任意の文字列)
※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
キーワード
AND
OR
BOOLEAN
このスレッドから検索
スレッド検索
全文検索(低速)
曖昧検索