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鼻先の20kgのバッテリーを10kgしたら?
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No.563-
1
- 2004/11/22 (月) 06:56:32 - 1980-9
バッテリーってすごく重いですよね。しかも、Lの鼻先に付いています。バランスは、どうなんでしょう?鼻先のを20kg【95D26L】のバッテリーを端子をかえ【42B19L】10kgしたらかなりの軽量化になり、通常の走りも変わるなのでしょうか?また、このバッテリーサイズで問題はないでしょうか?軽量化でき、お値段も安いこのサイズで問題なければ凄く良いと思うのですが、お話お聞かせ下さいませ。
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No.563-
6
- 2005/08/07 (日) 21:09:24 - 参考
本日、オプティマ(17Kg程度)から軽量ドライバッテリー(7.2Kg)に交換しました。コーナーは別の車(!?)になりました。
(無題)
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No.563-
5
- 2005/07/15 (金) 19:12:43 - at
昨日バッテリー上がりのため85Dから50D20Lに買い換えました。
ぜんぜんハンドリングがよくなり、一回り小さな車になったようでした。19.5kgから13.3kgは大きいです。だだブレーキのききが悪くなった印象がありました。今更ながら、機会がありましたので、参考まで。。
(無題)
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No.563-
4
- 2004/11/25 (木) 00:30:00 - 30ちょあるぁ
おぷてまとかにしてトランクにでも移したら???
(無題)
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No.563-
3
- 2004/11/24 (水) 01:10:16 - とおりすがり君
結論から言いますと、容量が小さいバッテリーでは、スターターが回らずエンジンが掛かりません。
エンジンが大きくなればなるほど、エンジンを回すための力が大きくなり、スターターでの消費電力が大きくなるので、当然バッテリーの容量を大きくする必要があるのです。
ソアラのスターターを回すのにどれだけの容量が必要なのかはわかりませんが、ためしに、小さめの車のバッテリーからブースターケーブルを引っ張ってみては・・・
(無題)
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No.563-
2
- 2004/11/23 (火) 22:23:10 - 99
バッテリーの軽量化は、体感できると思いますよ。トランクへのバッテリー移設では体感できましたよ。バッテリー容量については、わかりません。
鼻先の20kgのバッテリーを10kgしたら?
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No.563-
1
- 2004/11/22 (月) 06:56:32 - 1980-9
バッテリーってすごく重いですよね。しかも、Lの鼻先に付いています。バランスは、どうなんでしょう?鼻先のを20kg【95D26L】のバッテリーを端子をかえ【42B19L】10kgしたらかなりの軽量化になり、通常の走りも変わるなのでしょうか?また、このバッテリーサイズで問題はないでしょうか?軽量化でき、お値段も安いこのサイズで問題なければ凄く良いと思うのですが、お話お聞かせ下さいませ。
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