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HB3バルブ流用してみました。 スレッド削除
No.539-1 - 2004/10/20 (水) 17:32:37 - akira函館
30系のソアラのロービームは9006Jと
特殊でハイワットのバルブはPIAAの
HB系のみと色や値段の選択史がせまく
いろいろ調べて
現物をみながら形状が似ているHB3を少しの加工で
付けてみましたよ。やってみると以外に
簡単でしたよ。
用意する物はニッパーと純正の9006Jバルブ(見本として)
です。まずHB3のバルブには3つの羽が付いています、
見本のバルブを見ながら左右にある2つの羽を
9006Jの羽に近い角度で切ってください、
一番上の羽はそのままでいいですよ。
次にカプラー内部の上に2本の直線が走っていますので
ニッパーを入れてカットします。
最後にHB3についているOリングを慎重にはずして
9006JのOリングを装着して完成です。
 
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HB3 削除/引用
No.539-3 - 2004/10/26 (火) 18:42:56 - akira函館
HB3流用で値段も種類も
いろいろ選べて得した
気分になりますよね。

ナイスです!! 削除/引用
No.539-2 - 2004/10/26 (火) 18:08:51 - coolstyle
最近GZ20からJZZ30に乗り換えたところなので、
今は、色んな整備真っ最中のcoolstyleです。

タイミングよく?私のソアラもバルブが切れてしまったので、
色々ネットや、オークション等で調べたりしてたのですが、
やはり適合するバルブは、akira函館さんがおっしゃられている通り
PIAAのHB系しかなく、数が少ない&4000kをこすものは高い!!(;;)
この1ヶ月で、
車検のためのサス交換、オイル交換、バッテリー上がり(交換)、
バンパー破損等(これは、私が悪いのですが…)
仕方の無い出費がかさんでいるのに、
バルブまで切れてしまい、『またかよ!』
って感じでして(^^;)
で、この書き込みを拝見させて頂き
私もHB3を加工する事にしました。

結果は、バッチリ!
価格も、たまたまカーショップの商品入れ替えのため、
4,150k110wクラスのものが、
¥880-で手に入りましたので、
かなり満足してます。
滅多にこんな価格では売ってないだろうと思いますので、
買い置きでもしておこうかな。
なんても思ってます。

akira函館さん、ありがとうございました!!

HB3バルブ流用してみました。 削除/引用
No.539-1 - 2004/10/20 (水) 17:32:37 - akira函館
30系のソアラのロービームは9006Jと
特殊でハイワットのバルブはPIAAの
HB系のみと色や値段の選択史がせまく
いろいろ調べて
現物をみながら形状が似ているHB3を少しの加工で
付けてみましたよ。やってみると以外に
簡単でしたよ。
用意する物はニッパーと純正の9006Jバルブ(見本として)
です。まずHB3のバルブには3つの羽が付いています、
見本のバルブを見ながら左右にある2つの羽を
9006Jの羽に近い角度で切ってください、
一番上の羽はそのままでいいですよ。
次にカプラー内部の上に2本の直線が走っていますので
ニッパーを入れてカットします。
最後にHB3についているOリングを慎重にはずして
9006JのOリングを装着して完成です。
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