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スターター付けたらキーレスが使えません スレッド削除
No.523-1 - 2004/09/24 (金) 15:54:52 - tomozou
先日、念願のソアラを購入しました。型は平成7年式7月登録の2.5GT−T中期型です。
早速、エンジンスターターを取り付けしたのですがエンジンがかかっているときにキーレスが使えなくなってしまいます
ターボタイマー機能の時も一緒で大変困っています。前はMPVに乗っていて同じ症状になりましたがネットで解除方法を見つけ
配線を1本切断したらキーレスがエンジン始動中でも使えるようになりました。
ここの掲示板でも過去に同じ事で困っている方いらっしゃったみたいで拝見させてもらったのですが
どこかの配線を切断すれば使えるようになるとしか書いていなく 具体的にどこの配線か書いてありません
誰か配線に詳しい方で常時キーレスが使える方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
本当に困っています。スターターのキーレス配線をつなぐとどの距離からでもドアロック解除されてしまうので
配線はつないでいません。ちなみに私が現在使用しているのはビータイムのSS−450です。前の車にはA−76を使用していました
性能的には一緒だと思いますのでソアラでも可能だと思います。
すいませんがみなさんの知識を分けてくださいよろしくお願いします。
 
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(無題) 削除/引用
No.523-2 - 2004/09/24 (金) 23:30:01 - 元JZZ30
以前、私もエンジンスターターを付けた事により同じ症状に悩みました。私の場合、ディーラーオプションのキーレスで、受信機が運転席のシートの下に有り、受信機のカプラーを外して、イグニッションONでプラスのくる(確か?)配線を探し、この配線のみを外す事で解決しました。配線はカットせずにカプラーから端子を抜くことをお勧めします。(間違ってもすぐ元に戻せるので)。

スターター付けたらキーレスが使えません 削除/引用
No.523-1 - 2004/09/24 (金) 15:54:52 - tomozou
先日、念願のソアラを購入しました。型は平成7年式7月登録の2.5GT−T中期型です。
早速、エンジンスターターを取り付けしたのですがエンジンがかかっているときにキーレスが使えなくなってしまいます
ターボタイマー機能の時も一緒で大変困っています。前はMPVに乗っていて同じ症状になりましたがネットで解除方法を見つけ
配線を1本切断したらキーレスがエンジン始動中でも使えるようになりました。
ここの掲示板でも過去に同じ事で困っている方いらっしゃったみたいで拝見させてもらったのですが
どこかの配線を切断すれば使えるようになるとしか書いていなく 具体的にどこの配線か書いてありません
誰か配線に詳しい方で常時キーレスが使える方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
本当に困っています。スターターのキーレス配線をつなぐとどの距離からでもドアロック解除されてしまうので
配線はつないでいません。ちなみに私が現在使用しているのはビータイムのSS−450です。前の車にはA−76を使用していました
性能的には一緒だと思いますのでソアラでも可能だと思います。
すいませんがみなさんの知識を分けてくださいよろしくお願いします。
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