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中期テールから後期テール スレッド削除
No.504-1 - 2004/09/08 (水) 00:05:39 - まお
中期から後期テールへ交換された方いませんでしょうか?
 
ダミー球以外で対処されている方、どうかアドバイスを。。。



宜しくお願いします。
 
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参考になりました 削除/引用
No.504-11 - 2004/09/14 (火) 23:02:39 - 通りがかったソアラ
横レスの質問ばかりでしたが、大変参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

(無題) 削除/引用
No.504-10 - 2004/09/13 (月) 21:11:36 - ぺぺ
そうですCをカットです。あとは後期テールとハーネスをセットで買えばポン付けです。(バルブも付いて来ます) 鍵穴は自分の経験上ずれてません。ただ取り付けの際はトランク内側から鍵穴のボルト2本をはずしキーシリンダーをずらしてテールを取り付けます。  作業の際はテールランプをはめ込む感じになるのでボディーに傷を付けない様に慎重に。擦れる部分にマスキングテープを貼ることをオススメします。

貴重な情報ありがとうございます 削除/引用
No.504-9 - 2004/09/13 (月) 11:49:06 - 通りがかったソアラ
まおサン、ぺぺサン貴重な情報大変参考になります。
素人的な質問ですが、球切れ警告の処理をすれば(まおサン情報だと
コネクタのCをカット?)あとはポン付けでよいのですか?
あと過去レスに後期テールは鍵穴位置がずれるので多少斜めにすれば
取り付けられるとありますが、鍵穴壊れたりしませんか?
いつも質問ばかりですいません。

いえいえ、持ちつ持たれつです。 削除/引用
No.504-8 - 2004/09/12 (日) 19:42:02 - ぺぺ
そうです、これ↓です。 しっかしこういう情報ってどこで調べるんですかね〜?  感心しちゃいます。書き込んでくれた方どうもありがとう!!

No190より引用 削除/引用
No.504-7 - 2004/09/12 (日) 17:37:46 - まお
ぺぺさん 情報レス有難う御座います!

後日、施工してみます。

以前私がセンサーを分解したときのメモが見つかりましたのでお知らせします。(当方前期GTTL) メモにはテールランプについても監視しているようなことがかかれていました。 

ハーネス側のコネクタ・ピン配置等は下記のとおりです

@AB  CD
EFGHIJK

@ 黒 :???
A 白赤:ストップ・ランプへ
B ??:
C 紫緑:警報出力。メーターへ
D ??:
E ??:
F 白緑:ストップスイッチ(ペダル)へ
G 黄 :電源
H ??:テール
I ??:
J 白黒:GND
K ??:

警報機能を殺す方法としては、CかGをオープンにします。 ただし副作用として、テールランプ球切れ監視機能も失われます。

ここから先は読まなくて結構です。
センサ内部にはICが入っているのですが、FA間に低抵抗(ジャンパーのような物)があり、その一方の電位を抵抗220Ω(グレードによって異なるかも)を介して監視しています(電圧降下測定による電流監視と思う)。 この抵抗値を適当な値にすれば、ダミー球や大容量化などの処置なく、球切れ監視機能を生かしたまま不具合を対処できると思います。 



(無題) 削除/引用
No.504-6 - 2004/09/11 (土) 20:34:16 - ぺぺ
ウインカーに限って言えばダミー球いらない様ですね。球数が一緒って「まお」さんがおっしゃられてるので。
でも制動、尾灯の数がちがうので「タマギレ」の警告は出ますね。消し方はドコかに書いてります。それ見て自分も消しました。(前期〜後期)たしかトランクの中の右の内張りを剥がすと小さい四角い箱があってそれに繋がってる配線の内の一本を切断すると消えるはずですけど大分前なので忘れました。

高いっすね。 削除/引用
No.504-5 - 2004/09/10 (金) 22:41:11 - 通りがかったソアラ
横レスへの返信ありがとうございます。
ってゆーか高いっすね。まじで。諭吉さん5人分ですか。
結構考えちゃいますね。オークションとか見てても後期テールって
なかなかないんですよね。
部品取り解体車も後期車はまだあんまり出回ってないみたいですからね。
あと、球数微妙に違うんですね。
やっぱりダミー処理しないと10年以上前のヤンキー車(ハイフラ)に
なっちゃいますね(笑)。それはやっぱマズイですよね。
ダミー球処理なら過去レス(前期テール→中期テール)に結構あるから
それが参考になるんですかね〜。

(無題) 削除/引用
No.504-4 - 2004/09/10 (金) 21:00:35 - まお
通りがかったソアラさん はじめまして。

ハーネス付きだと約45000円〜だった様な気がします。
私は共販に勤めてる知人が居たので37000円(税込)で
手配して頂きました。

中期と後期のランプ配置違いですが
まず中期:ウインカーx1制動x2バックx1尾灯x3
  後期:ウインカーx1制動x1バックx1尾灯x2でした。

球切れ警告灯は点いてしまいますが無視してます^^;

(無題) 削除/引用
No.504-3 - 2004/09/10 (金) 20:59:44 - ぺぺ
片側約2万5千円。(高い!!)  ダミー球は過去トピに無いですかね〜? 取り合えず電球の数が違うなら必要です。(当たり前?)

横レスですいません 削除/引用
No.504-2 - 2004/09/10 (金) 02:03:21 - 通りがかったソアラ
申し訳ありません。横レスです。

自分も中期→後期テールを考えてます。
それで後期テール(バルブ、ハーネス付き)って共販とかだと
いくらぐらいするのでしょうか?

あと、中期と後期ってランプ配置(尾灯、ウインカーとか)いっしょぽいですけど、ダミー球が必要なんですか。
前期車は明らかにウインカーとか違うのでわかるのですが。

中期テールから後期テール 削除/引用
No.504-1 - 2004/09/08 (水) 00:05:39 - まお
中期から後期テールへ交換された方いませんでしょうか?
 
ダミー球以外で対処されている方、どうかアドバイスを。。。



宜しくお願いします。
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