以前ダブルバルブ化の質問をした くろ31 です
どうしても、30系中期テールの制動灯を
上側の尾灯になんとか統合したいのです。
ダブルバルブも依然として検討しているのですが
以下のように単純にバルブをまとめてしまうことも代替案として
かんがえています。
@電球組み換え
ノーマルは
上(尾灯:5Wウェッジ×3個)、下(制動灯:21Wシングル×2個)
ですが、
上のみで(尾灯:15Wウェッジ×1個、制動灯21Wウェッジ×2個)
とすればW合計は狂わずにいけるでしょうか?
(15Wがない場合18Wとします)
Aその場合の耐熱性
5Wウェッジは非常に小さいのに対し
21Wウェッジは大きくなってしまいます。
中期テールの上部は、中に樹脂レンズ一面に仕込まれており
試しにいれたところ5ミリ程度のクリアランス
しかありません。
15ないし18Wウェッジの尾灯を夜間常時点灯
渋滞等による21Wウェッジの制動灯の長時間点灯
により樹脂レンズは溶けてしまうでしょうか?
Bハイフラについて
耐熱性をクリアするには最終的にはLEDウェッジ球しか
ないと思われ、その場合のハイフラ対策を検討しています。
ウインカーのハイフラ問題はこのサイトでたくさん教えていただきましたが
尾灯・制動灯のみのW数が増減する場合でも
ウインカーのハイフラ現象は起こるのでしょうか?
(ハイフラはテールユニット全体のWバランスで制御されているのでしょうか)
よろしくご教唆ください。
【事情】
実は恥ずかしながら
テールの制動灯部分を隠すオリジナルのバンパーを
製作依頼してしまい、完成間直という段階にはいっています。
こんなときにこの問題が発覚してしまいました。
自分が未熟で予見できなかったのは反省しています。
完成した暁には皆さんに披露したいと
思っているのですがこれでは10月の車検に間に合わないかもしれません。
(ノーマルバンパーはもうないのです、、、)
どうしても完成させたいです。
何卒皆様のお知恵を拝借したくよろしくお願い申し上げます。 |
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