TECNO@BOARD #電装系

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プラス側のアーシング? スレッド削除
No.396-1 - 2004/04/12 (月) 22:17:07 - そあ〜ら
 こんばんわ。H7年2.5Lパケのそあ〜らです。
早速質問です。
最近、オルタネーターのプラス側とバッテリーのプラスを直結することで
電源効率を上げる方法をやっている方が増えてきているということですね!
私のソアラも13万キロを走破していることもあり、やってみようと思っています。
ですが、
 ・オルタネーターのどことバッテリーのどこをつなげばいいのか?
 ・プラス側という事はヒューズは必要なのか?
 ・ヒューズが必要ならば容量はどの位必要なのか?
以上の点がわかりません。
どなたか、装着されている方・電装系に強い方、お願いいたします。
私はあまり電装系に強くないので、
できる限り詳しく細かくお願いいたします。勝手言ってすみません… 
 
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(無題) 削除/引用
No.396-3 - 2004/05/03 (月) 10:18:16 - たま
ヤフオクにこんなのでてますけど

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h10962640

確かに理屈上アーシングで良くなるならプラスも強化
すれば良くなりそうですが13万キロ越えなら同時に
オルタネータ交換をおすすめします。
オルタネーターのブラシが消耗すると発電そのものが
弱くなるようで最悪ショート(摩耗しきると)
エンジンかからなくなります。これはソアラに限らず
どんな車でもありますから仕方ないです。
国産のオルタネータなので10万キロ超えても大丈夫ですが
海外のものはこんなに持ちません。

(無題) 削除/引用
No.396-2 - 2004/04/20 (火) 17:50:02 - そあ〜ら
自己レスすみません。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

プラス側のアーシング? 削除/引用
No.396-1 - 2004/04/12 (月) 22:17:07 - そあ〜ら
 こんばんわ。H7年2.5Lパケのそあ〜らです。
早速質問です。
最近、オルタネーターのプラス側とバッテリーのプラスを直結することで
電源効率を上げる方法をやっている方が増えてきているということですね!
私のソアラも13万キロを走破していることもあり、やってみようと思っています。
ですが、
 ・オルタネーターのどことバッテリーのどこをつなげばいいのか?
 ・プラス側という事はヒューズは必要なのか?
 ・ヒューズが必要ならば容量はどの位必要なのか?
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