自分は電機屋なので、余った電線で試してみました。
バッテリーからボディ(イグナイター付近)に落とし、そこからヘッドカバーのボルトに落としただけですが、自車ではかなり効果がでました。
平成4年のJZZ30ですが、始動が悪くアクセルを1/4踏みセルを2〜3回でかかる状態でした。まるでキャブ車の始動です。
アーシングしてから、セルのみの1発始動です。
更に夜間の電圧降下もかなり改善され、ウインカーとイルミの連動も無くなりました。
施工前と施工後の抵抗を計り(抵抗値は忘れた)比べたら、やはり少なくなってました。
電線はIVの14スケアを使用しました。
先日のSAYUKIさんの言うとおりもっと抵抗の少ないケーブルを使用するといいかもしれませんね。
暇な時またやってみます。参考までにしてもらえば… |
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