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ヒューズチューンとアーシング スレッド削除
No.320-1 - 2003/11/04 (火) 19:01:53 - 710H
いつも色々お世話になっております。
皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんはアーシングしておりますか?
私も一応汎用キットとDIYの店でコードを買ってきてとりあえず付けてますが、
あまり効果があるようには思えません。やっぱり汎用キットではダメなのでしょうか?
コードが細いのでしょうか?アースは5,6個所とっています。
それとヒューズチューンしている方いらっしゃいますか?
ショップには、GT-Rの場合「10個替えたら30馬力UPした」とか書いてあるのですが
そこまで凄いパーツなんでしょうか?もしされている方がいらっしゃいましたら、
ご感想をお聞かせください。
 
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そうですか 削除/引用
No.320-5 - 2003/11/05 (水) 12:47:57 - 710H
名無しさん有り難う御座いました。
ところで、アースを取るポイントは何処ですか?
自分は、オルタネータ付近、エンジンヘッド2箇所、サージタンク、ボディ左右
です。
皆さんは何処からとられてますか?他にポイントがありましたら
教えてください。

そうですか 削除/引用
No.320-4 - 2003/11/05 (水) 12:46:45 - 710H
名無しさん有り難う御座いました。
ところで、アースを取るポイントは何処ですか?
自分は、オルタネータ、エンジンヘッド2箇所、サージタンク、ボディ左右
です。
皆さんは何処からとられてますか?他にポイントがありましたら
教えてください。

ヒューズなんですが 削除/引用
No.320-3 - 2003/11/05 (水) 12:28:02 - そあ〜ら
 ヒューズってリッツのやつですよね?これを前提でお話します。
簡単に言えば、アーシングの逆のことをするんです。アーシング
でマイナス側の抵抗を減らすのと同じで、プラス側の抵抗も減ら
そうというわけです。このヒューズはノーマルのよりも電気の流
れがいいだけです。火が吹いてもとか、壊れてもとかではなく気
軽に出来ると思います。   同じ容量で交換すればですが…
 私はH7年2.5Lパケですが、10個やりました。
個人差・個体差がありますが、私のソアラは、
@ エンジンの始動時のクランキングが減った
A ライト類(ヘッド・室内)が明るくなった
B オーディオの音がクリアになった
C マフラーの音が低く静かになった
D エンジンのレスポンスがよくなった
こんな感じです。
長くなってすみませんでした。

アーシング! 削除/引用
No.320-2 - 2003/11/05 (水) 00:18:03 - 名無し
これについては、個体差が相当あると思います。

正直、私の場合は、4箇所しか取っていませんがかなり体感しました。

ただ、滅茶苦茶馬力が上がったではなく、ノーマルのヘッドライトが
明るくなるとか、バッテリーの寿命が延びた等(オーディオに電気を
取られてるかな?)です。

後、ヒューズチューンについてですが、これはあまりお勧め出来ません

と言うのも、ヒューズの意味は、過電流になった時にヒューズが飛んで
配線が熱を帯びて皮膜を助ける(様は、皮膜が溶けてショートを防ぐ)
事を前提にしています。(もしかしたら、メーカーの安全率が高いから
GTRの事例が出るのかも知れません)

これを考えると、単純に思えば電気を流せば馬力が上がると思いますが
車をいじめてる事になると考えます。

火を噴いても良い、別に壊れても良いと思うのであれば、これもオッケーかな?と、思えます。

ヒューズチューンとアーシング 削除/引用
No.320-1 - 2003/11/04 (火) 19:01:53 - 710H
いつも色々お世話になっております。
皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんはアーシングしておりますか?
私も一応汎用キットとDIYの店でコードを買ってきてとりあえず付けてますが、
あまり効果があるようには思えません。やっぱり汎用キットではダメなのでしょうか?
コードが細いのでしょうか?アースは5,6個所とっています。
それとヒューズチューンしている方いらっしゃいますか?
ショップには、GT-Rの場合「10個替えたら30馬力UPした」とか書いてあるのですが
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