TECNO@BOARD #電装系

スレッド作成 || スレッド一覧 || ウォッチリスト || 終了

このスレッドをウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
アーシングの場所を教えて下さい。m(..)m スレッド削除
No.211-1 - 2003/03/05 (水) 23:04:58 - たくや
はじめまして。
H3のJZZ30前期型Lのソアラに乗っています。最近アーシングというのが
流行っているらしく、今度してみようと思っています。ただ、何処にアーシング
すればよいのかわかりません。どなたかアーシングしている方、アドバイスお願い
します。
 
このスレッドにメッセージを投稿


3件 ( 1 〜 3 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]

「ひさぴょん」さん有り難うございます。 削除/引用
No.211-3 - 2003/03/10 (月) 02:17:41 - たくや
ご丁寧な説明及びアドバイス有り難うございます。がんばってアーシング取り組んでみようと思います。

(無題) 削除/引用
No.211-2 - 2003/03/09 (日) 12:22:16 - ひさぴょん
こんにちは、たくやさん。
後期JZZ31(2JZ(VVT−i))に乗っています。
私は、16ポイントにアーシングをしています。
たくさんやれば良いのかというと、そうではなく、肝心な所だけで充分です。
イグナイター・エンジンヘッド(プラグ)・インジェクター・オルタネーター・バルクヘッド辺りでしょうか。
私は、直6エンジンが長いこともあり、エンジンヘッドは前後2ヶ所に付けました。あと、バルクヘッドも左右2ヶ所です。
他に引いた所は、ABS・スターター・AT・サージタンク・スロットル・左右ヘッドライト付近・右フェンダー・コンプレッサーです。
各ポイントを経由させたのではなく、8スケの16本をバッテリー近くまで引いてきて、
ターミナルを使って4本ひとまとめにし、22スケでバッテリーにつないでいます。
ハッキリ言って、これはやり過ぎです(笑)
しかも効果は、そんなにありませんよ〜
一番変わるのはオーディオの音質です。エンジンは点火良好にはなりますが、
馬力・トルク・燃費アップは期待できません。
アーシングした直後は「うぉ〜変わった!」と思いますが、3日経てば慣れで分からなくなります。
それくらいの変化です。
ヤフーオークションで出品されてる1万円以下のもので、良質のコードのものなら、大丈夫だと思います。
コードの質(細かい線の本数の多い物を使って下さい)だけは気を付けて下さいね。
あっ、それから・・・バッテリーの寿命は短くなります。暗電流が流れやすくなりますので。
ですから私は、恰好悪いですが、ソーラーバッテリーチャージャーを付けました。
長距離を乗る機会が多い方は、影響は少ないと思いますが・・・
最後に・・・30系はノーマルでもアーシングポイントが多いので、あえて追加する必要はありませんよ〜
アース線は、めっちゃ細いですけど。

アーシングの場所を教えて下さい。m(..)m 削除/引用
No.211-1 - 2003/03/05 (水) 23:04:58 - たくや
はじめまして。
H3のJZZ30前期型Lのソアラに乗っています。最近アーシングというのが
流行っているらしく、今度してみようと思っています。ただ、何処にアーシング
すればよいのかわかりません。どなたかアーシングしている方、アドバイスお願い
します。
3件 ( 1 〜 3 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード
名前 :
メール :  アドレス非公開
タイトル :
添付 :
本文 : 通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証 : フォーム情報を保存  スレッド位置保持  解決


★ワンポイント
 ※ "#{xx}" で当該スレッドへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ ">>xx" で同一スレッド内の当該メッセージへのリンクを設定できます。(例: >>26 >>1-100)
 ※ 名前欄に 「#passcode」を加えることでパスコードになります。("passcode"は6〜10バイトの任意の文字列)
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。

キーワード  曖昧検索