初めまして。自分もH3の2.5Lに乗ってます。症状も全くいっしょです。この症状は乗ってる側からすればたまんないですよね。やたら正常電圧に戻る際のレスポンスが悪くなるんですよね。。。
自分の場合はシガーにインジケーター式のバッテリーチェッカー付けて日夜にらめっこしてます。こりゃあかん・・と思った時は一旦エンジン切ってしばらくしてから素早く入れなおします。(スタンバイ時のヒューズのカチって音が聞こえる前にセル回したほうが自分の場合症状が出にくいんです・・^^;)ウインカー出してウインドウいじってブレーキ踏んだ時はかなりの確立で落ちますよね。このまえオルタネーターのブラシ交換しましたウイーンノイズの音は凄く小さくなりましたが鳴る時は鳴りますね。
で、正常な時はウインドウスイッチやシート動かしてもインジケーターの真中までしか電圧は変化しないんですよね。あの症状はホント不思議です。そこで苦し紛れに考えてみたのですが、ポジションやテール、ナンバー灯をLEDにするのはどうでしょう?昔やってたのですが、テールまでLED球にすると常に警告が出ますが電気の消費は抑えられるかなと・・あとはターボタイマー、追加メーター関係が自分の場合は怪しいかなぁって睨んでます。 |
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