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オルタネーターとスターターの交換時期 スレッド削除
No.181-1 - 2002/12/22 (日) 02:43:11 - 天草四郎
オルタネータとスターターの替えどきって、何で判断したらいいんでしょう。
兆候とかあるんでしょうか? やっぱり年数、走行距離ですか?
 
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No.181-3 - 2002/12/29 (日) 04:17:26 - 天草四郎
参考になりました。10万キロ超えたところなんで、そろそろかなーと考えておったんですが、まだいけるかな?

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No.181-2 - 2002/12/24 (火) 22:05:56 - トヨタ党
どちらも残念ながら兆候はないです。(あることはありますが、一般的に若干の違いの音でわかります。)
純正のままですと、30万キロ走行でもまったく問題ない状態の車両もあります。
ただし、社外ナビや社外オーディオの場合オルタネーターの負担が多くなり、痛みもそれなりに早くなるものだと思います。
スタータの場合はどれだけスターターを使用したかで左右すると思います。
はっきり言うと、スタータはエンジンが始動してしまえば走行中は不要のお荷物になりますので、走行距離の判断でなく始動回数で判断でしょう。
どちらも自分的に推奨は15万キロでどちらもオーバーホール(ベアリング交換、ブラシ交換、各部点検研磨給油調整)40,000コースか、ブラシ交換(ブラシ交換、各部給油)15,000円コースかをお勧めします。
ただし、現役整備士の私個人意見なのであしからず・・・

オルタネーターとスターターの交換時期 削除/引用
No.181-1 - 2002/12/22 (日) 02:43:11 - 天草四郎
オルタネータとスターターの替えどきって、何で判断したらいいんでしょう。
兆候とかあるんでしょうか? やっぱり年数、走行距離ですか?
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