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アーシングについて スレッド削除
No.148-1 - 2002/07/18 (木) 02:03:56 - JIN
 こういう車に乗っていてなんなんですが、燃費が悪いこと(このクラスの車では
妥当なのかもしれませんが・・・)に困っています。そこで色々効果が噂される
アーシングをしてみようと思ったのですが、どこにアーシングのポイントを取れば
良いかわかりません。そして効果のほども半信半疑で、このクラスの車では効果が
あまりないとも聞いたことがあります。どなたか実践なさっている方、ソアラでの
効果をご存知な方、その他ソアラのアーシング゙についてご存知な方、ぜひご意見
お聞かせください。ちなみにグレードは平成4年式2.5LツインターボLです。
よろしくお願いします。
 
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数値でははっきり変わるものの・・・ 削除/引用
No.148-3 - 2002/07/22 (月) 18:29:46 - hana
私は、某電子パーツメーカーの試作アーシングを付けています。
車はJZZ30 GT−TL前期です。正直いって、数値では若干
よくなるものの(抵抗値)燃費等については・・・?
コンマ数キロいくかな?ってとこですね。
自作が一番お得かもしれませんね。オーディオ用のハーネスならほぼ同様の性能が得られそうですし。
但し、車によってはアイドリングrpmが極端に下がるものもあるようです。JZZ30は問題無し。あと車両火災に注意、あんなハーネスの配策は自動車メーカーなら絶対にしないので、Exh側の熱源・フューエルパイプ付近に配策しないこと。

でも最近流行そうな、SEVとかの方が効くのかな?ってとこです。

参考程度ですが 削除/引用
No.148-2 - 2002/07/18 (木) 07:59:03 - ゼクス
JINさん、はじめまして!ゼクスと申します。
自分は平成3年式の2.5GT−Tに乗っていてアーシングも自作で装着しています。
効果はというと燃費が0.7km上昇とヘッドライトが少し明るくなりました。(車体差はあると思いますが)
ちなみに自分は自作でやったので、安上がりでしたよ。実質使ったお金は9000円ぐらいでした。この金額で燃費が少しでも伸びるのだからやって損は無いと思いますよ。

アーシングについて 削除/引用
No.148-1 - 2002/07/18 (木) 02:03:56 - JIN
 こういう車に乗っていてなんなんですが、燃費が悪いこと(このクラスの車では
妥当なのかもしれませんが・・・)に困っています。そこで色々効果が噂される
アーシングをしてみようと思ったのですが、どこにアーシングのポイントを取れば
良いかわかりません。そして効果のほども半信半疑で、このクラスの車では効果が
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