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エキスパンションバルブについて
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No.1002-
1
- 2007/03/07 (水) 04:08:42 - ソアラ好き - ID:/vlTNToW
先日、かなりの暑さでこの時期で初めてエアコンを作動させたのですが
冷えが悪く過去のスレッドをいろいろ見て、自己診断をすると日射センサーの異常が表示されました。
後、エンジンルーム内のエアコンの配管をたどって行くと
エキスパンションバルブ?だと思うのですが、(エンジンルーム内助手席付近)
交換となるといくらくらいするものなんでしょうか?
その付近が何だか濡れた感じになってるので・・・。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
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No.1002-
3
- 2007/04/13 (金) 12:59:05 - ソアラ好き - ID:z3jAUFrC
解答ありがとうございます。
確かに細い配管の出たところがオイルがにじんだように
なっていました。
そこに水が出ていても鉄のように固まるパテで漏れ止めを
試みたのですがバルブ近辺の他の場所から漏れている気配です。
Oリング交換ってやはり高価になるでしょうね。
スーパーシールも現在考えています。
少し不安なんですが。
たぶん
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No.1002-
2
- 2007/04/10 (火) 00:34:22 - de - ID:7Y6dqupq
日射センサーは、私の車でも暗いところで診断すると×になります。
エキパンを疑っているとのことですが、冷媒入れても冷えが悪いと言うことですか?管のなかにゴミが入ってしまったのでしょうか?
エキパンから伸びるイコライザパイプ(細い銅管)の接続部のOリングが経たりやすいので、交換してみてはいかがでしょうか?
と、いうより、全Oリングを交換したほうがいいと思います。
エキスパンションバルブについて
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No.1002-
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- 2007/03/07 (水) 04:08:42 - ソアラ好き - ID:/vlTNToW
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