車両型式・重量・性能 | ||
車両型式 | DBA-UZZ40-DKT | |
車両重量(kg) | 1,730 | |
車両総重量(kg) | 1,950 | |
最小回転半径(m) | 5.4 | |
燃料消費率 10.5モード走行 (国土交通省審査値) (km/L) |
8.7 | |
主要燃費向上対策 | 可変バルブ タイミング | |
エンジン | ||
型式 | 3UZ-FE | |
種類 | V型8気筒DOHC | |
使用燃料 | 無鉛プレミアム ガソリン | |
総排気量(L) | 4.292 | |
内径×行程(mm) | 91.0×82.5 | |
圧縮比 | 10.5 | |
最高出力〈ネット〉 (kW(PS)/r.p.m.) |
206(280)/5,600 | |
最大トルク〈ネット〉 (N・m(kg・m)/r.p.m.) |
430(43.8)/3,400 | |
燃料供給装置 | EFI (電子制御式燃料噴射装置) |
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燃料タンク容量(L) | 75 | |
寸法・定員 | ||
全長(mm) | 4,535 | |
全幅(mm) | 1,825 | |
全高(mm) | 1,355 | |
ホイールベース(mm) | 2,620 | |
トレッド | フロント(mm) | 1,550 |
リヤ(mm) | 1,530 | |
最低地上高(mm) | 140 | |
室内 | 長(mm) | 1,495 |
幅(mm) | 1,500 | |
高(mm) | 1,085 | |
乗車定員(名) | 4 | |
ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式 | ||
ステアリング | パワーアシスト付 ラック&ピニオン |
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サスペンション | フロント | ダブルウイッシュボーン (スタビライザー付) |
リヤ | ダブルウイッスボーン (スタビライザー付) |
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ブレーキ | フロント | ベンチレーテッドディスク |
リヤ | ディスク | |
駆動方式 | 後輪駆動方式 | |
トランスミッション・変速比・減速比 | ||
トランスミッション |
電子抑制6速オートマチック トランスミッション |
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第1速 | 3.296 | |
第2速 | 1.958 | |
第3速 | 1.348 | |
第4速 | 1.000 | |
第5速 | 0.725 | |
第6速 | 0.582 | |
後退 | 2.951 | |
減速比 | 3.615 |
● | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。 実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、 それに応じて燃料消費率が異なります。 |
● | エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。 「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態と ほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも ガソリン自動車で約15%程低い値(自工会調べ)となっています。 |
● | “LEXUS”“OPTITRON”“VSC”“VRC”“TSOP”はトヨタ自動車(株)の登録商標です 。 |
● | 道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値 |
● | 製造事業者:トヨタ自動車株式会社 |